人生逆転の方法【働く環境、、というか業界を変えるだけ】

この記事に来てくれた方はこんなことを考えていると思います。

こんな人生変えたい。
色んな事が上手くいかないし、こんな人生嫌だ。
未来が見えなくてツラい。

 

この記事では、こういった疑問に答えます。

この記事の内容

  • 人生を逆転する方法
  • 具体的に何をすればいいか
  • 人生逆転するときのポイント

 

記事の信頼性

僕は、ブルーカラー的な職業から、ホワイトカラーの業界に転職することで本当に人生変わりました。あの頃は、5畳の汚いワンルームで一人不安で悩んでいたけど、今は結婚して幸せに生活しています。

 

※記事は3分くらいで読み終わります。深掘りした解説とかは、関連記事を貼っておきました。

 

人生逆転の方法【働く環境、、というか業界を変えるだけ】

結論は、働く業界を変えることで、一気に人生は変わります

 

まずは、不幸を抜けだすためにお金を稼ぐ

僕は、「お金だけ幸せににはなれないかもしれないけど、お金がないことは圧倒的に不幸」だと思っています。

 

理由は僕自身がそうだったから。きっと、あなたもそうじゃないですか?

 

僕は、「好きな仕事をしろ」と言われて料理人になったら、年収140万の生活で、将来なんて全然見えませんでした。人は仕事で幸せにはなれません。人は生活で幸せになるのだと思います。

 

お金の悩みが減ると、自然に幸せになってくる

当り前ですが、お金の悩みが減ると生活とか人生が一気に変わってきます。

 

結局、僕らが悩んでいることの大半は「お金の問題」が根底にあると思います。

 

今の職場はイヤだけど「お金がないからやめられない」とか、学校でいじめを受けてるけど、「ちゃんと学校行かないと将来お金を稼げない」とか、、、お金が無限にあれば、悩まなくていいことばかりだと思います。

 

人生は結構変わるって事実を知ってほしい

お金を無限に稼ぐことはムリかもですが、実際に経験した身としては、転職とか、働く業界を変えるだけで、人生って結構変わる可能性があるよと言っておきます。

 

僕らって、社会のことを何も知らない時に職業選択してますよね。親のお金で生きてきて、人がどうすれば幸せになれるかも全く分からない状態で選んだ職業にしがみつきつく必要はないと思います。

 

自分の過去の選択を信じたい気持ちは分かります。

ただ、あなたの人生を救うことが出来るのはあなただけなので、あなた自身に対して責任ある判断をしてあげた方が、未来のあなたに感謝されるかもです。

職業選択の大切なポイントは好きなことを仕事にしない!【後悔しない人生】

 

人生を逆転するポイントは「思い込みを捨てること」

僕は、人生を逆転するための一番の方法は、「思い込みを捨てること」だと思います。

 

自分はどうすれば幸せになれるのか決めてしまう

自分自身が何によって幸せになるのか、決めてみるのがいい気がします。「仕事」「恋愛・結婚」「お金」「友情」、、これまでの人生とかを振り返って、じっくり考えてみましょう。

 

なんでそんなことするかというと、以下の通りです。

  • 過去の自分より、今のあなたの方が賢いし、判断力があるから
  • 過去に何かを選択したときと、時代や社会の環境が変わっているから

 

人って気づかないうちに頭良くなってます。自分は勉強していないつもりでも、この情報化社会に生きてると自然とそうなるのです。 何も知らなかった頃の自分より、今の賢い自分を信じる勇気を持ちましょう。

 

「将来が見える」ということが本当に大切なこと

人にとって、「幸せな将来をイメージできる」という生活が大切です

 

逆を考えるとよくわかります。「幸せな将来が見えない生活」って、、苦しくないですか?生きててツライというか、、生きる意味を感じられなくなりますね。

 

僕は、中学・高校時代に義理の父に「お前がどこに行っても、必ずお前の人生をつぶしてやる」と言われ続けた6年間を過ごしました。

正直、生きていく気力なくしましたよね。人にとって「幸せな将来が見えない」って、何よりも人生を辞めたくなる理由になると思います。

だから、自分で環境を変えられるなら、早くそんな自分を助けてあげて欲しいと思います。

 

ちょっと宣言します

僕自身、気づかなかったけど、「いつの間にか結構なレベルで人生を逆転させて生きてきた」実績がありました。

 

だって、料理人時代から比べたら、今の年収は5倍以上になってるし、結婚して、家も買って、奥さんも愛犬もめっちゃ可愛いです。

 

そして、今もまた「人生を変えるため」にブログを書いて、個人で稼ぐ力をつけようと努力をしている最中です。これからも、「死ぬほど辛いことを知っている」僕だからこそできる発信をしていこうと決意しました。

 

まとめ

  • 人生逆転したいなら”お金”にフォーカスしよう
  • 働く業界を変えるだけで人生は変わります
  • 人生逆転したいなら過去の思い込みは捨てましょう